きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-05



いっそ衝動買いしてやろうかと決意して、

ヤマダ電器へ足を運ぶも、やっぱりノートパソコンは高い。眺めるだけ眺めて、ジュース作る為のミキサーを買って帰ってきました(笑) 3000円でお釣が来るくらいのやつです。

や、そもそも「衝動買い」は決めていくんじゃなくその場で衝動的に買っちゃう事をいうんだろうね、本来は。
家で衝動的に「今日、ノートパソコン買っちゃる!」と決意はしたんですが。

うちのPC、ずっと挙動不審なんだけど、CDが読み込めないどころか、最近はワードが設定変更出来ないので使いたいように使えない…。
いかんせん古いやつだし、もう買い換えても良いくらいなんだけど…どうせ買いかえるなら、ノートが欲しいと思ったんだよね。
旅先で宿の予約とか出来たら良いなと思って買ったPDAのザウルス君が、ネットには繋げるんだけど…予約用のスプリクトに対応しきってなくて予想外に使えなかったので…いっそ持ち運べるノートが欲しい、とか。
バイクだから背負って移動できる小さめサイズが良いなぁとか思ったら20万とか、そんなんばっか。
…ねぇよ、そんな金。ロトとナンバーズに励むかなぁ(まて)

携帯が、ナンバーポータビリティ制度が始まって、プリペイドでも番号そのまま普通契約に移動出来るようになったとか(*新規契約は必須)。
秋から1秒2円なんて洒落にならない金額になった事だし…、もうプリペイド止めてMNP利用して番号そのまま新規契約しようかと考えたり。携帯からパソコンサイトも見れるそうだから、こっち契約して携帯で宿予約とか出来るようになったら便利だよなと思ったり。ノート買うより安上がりっぽい。
…いや、でもノートと携帯は全く違うしなぁ…どっちも欲しいよね。

と言うか、実はノートの使い勝手とか性能とかネットへの繋ぎ方とか全く分かってなくて、何を規準に選んだら良いのかすら分かっていないCO。
携帯とノートパソコンと、適当にカタログ貰ってきたけど…多分眺めてるだけで面倒になっていつの間にか忘れ去ってるんだろうな。

携帯なんてプリペイドで良いじゃん、大袈裟だなぁ。
パソコンなんて動いてりゃ良いじゃん、大袈裟だなぁ。
…PC、職場に持っていけたら…宿題持ち返って資料作成なんてしなくて良いんだけどさ。

コメント

うさたがネットの

うさたがネットの繋ぐのかー♪

携帯すきかもー♪

携帯すきかもー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/254-228bbe3b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

