きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無口な接客業の私

休みたくても休む訳にはいかない今日。大型連休明けでお客さんは少ないだろうと予想してみても・・・やっぱりお客様はマイペースでちょこちょこといらっしゃる。
喋りたくても声が出ないので、仕方がない私は無口な接客を展開。
とにかく笑顔で。口パクで。

うん、やっぱり……変だよ、私。

「いらっしゃい」も「ありがとう」も全部声にならない。や、囁くような無音の声は出るんですが。それこそお客さんの耳元で囁く訳にもいかないし(^^;) 尋ねられても説明できないのが情け無い…。 でも、仕事に出て来ている以上は、仕事しないわけにはいかないんだ……。
仕方が無いので無理やり喉の奥から声を絞り出すと、たまに微妙に単語が聞き取れるような聞き取れ無いような、そんな状態です。
そーいや、お医者さんには「治したければ喋らないことが第一」とか言われとりますがな、私。

 声って、いつも無意識に当り前に使ってるけど、不思議です。いつも声を出しているように喋ってみようとするんだけど、今は音にならずに微かな囁きが咽喉奥から漏れ出てくるような感じ。どういう仕組みでどんな風に発声されていたんだろう…。喋り方を忘れそうだ(恐)
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。