きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-07



突然の雨

水不足の四国地方。
大雨は大歓迎です。
…いや、でも突然降られるとやっぱり迷惑(笑)

今日は自転車で歯科に行ってたんですが、治療終って家に向かっていたら、大雨。
合羽? ナイナイ。仕方ないので全身ずぶ濡れです。

いつも思うんだが…車!
歩行者とか自転車の横を走る時はスピード落せ。
水溜りを少しでも避けようという努力をちらっとでも見せてくれ。
いや、まぁもちろん全員が全員そんな迷惑運転してる訳じゃないのは解ってるんですが、10分ほど走ってる間に何度も頭っから水を被せられると堪りません。
こちとら全身濡れ鼠。それ以上濡れたってどうって事無いっちゃ無いけど、車が蹴散らしてくる道端の水溜りの水は、泥水です。空から容赦無く降ってる水とは違う。
泥水被ってしまった瞬間の遣る瀬無さと、でも既に加害車は走り去ってて怒りをもってく先のない虚しさはどうしたもんかと思います。

でもまぁ…不可抗力で雨に打たれながらシャカシャカ走ってるのも、正直楽しいですね(笑)

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

