きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-08



夢の跡は儚く寂しく?

 今日もバイトでした。
 仕事終わってバイト先へ。いつも通りにスイスイと道路を走って、いつも通りの駐輪場にバイクを止める。昨日より少し遅く職場を出たのに、昨日より早くバイト先に着いていたり。

 お祭りが終った後って、何だか物寂しいですね。よく人気の無くなってゴミが片隅に溜まりこんでしまってる神社とか目にしますが… 流石に一日経って夕方に行くとゴミは落ちていません。
 あれほど人が溢れかえって賑わっていた駐車場には、屋台の上に張られていたテントの骨組みだけがズラリと建ち並び、ビアガーデンのポップが虚しく垂れ下がってます。祭りのノボリは支柱に巻き取られて壁に立てかけられ、折り畳んだパイプ椅子が重ねたままポツンと忘れられたように置いてあり、いつもは利用する人でボチボチ賑わっているはずの施設も閑散としています。
…昨日のアレは ゆめまぼろしだろうかと思ってしまう(笑)
 なんか、バイト先の施設、今日は祭りの後片付けの為に一般開放はしていなかったそうで、自分、今日は何しに来たんだろうかと…ちょっと不思議でした(^^;) まぁ誰も来なかった訳ではないんですが。
 でも、誰も居なくても、使ってなくても、各施設の点検戸締りとかは必要なわけで。ただっぴろい無人の施設を、例え照明つけても戸締りに回るのはちと不気味です。なんだか…無人のホールで足音だけ響いてたりとかしそうじゃないですか。
本日はひとりで肝試し実行してるようなバイトでした(苦笑)

 そういえば昨日のお祭りは、ダースベイダーとヨーダが練り歩いておりました。後からはハーメルンの笛吹きよろしく子供がついて歩いてたり。
流行りものだなぁ。主催者さん、来年も何かやるんだろうか。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

