きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-08



対物賠償保険を使う?7

 夕方に保険会社から電話が掛かってきました。
 あれ?担当さん今週一杯は休みと聞いたけど・・・ と思ったら、別の方からでした。
 交渉に進展があったので、中間報告だそうです。
 話し合いを続けた結果、相手方の保険屋さんから、過失割合8(私):2(相手)なら示談に応じるという意思表示が届いたが、それで良いかという確認でした。それから、本当に保険を使うかどうかの意思確認。
 示談で支払う金額がいくらになるのかを教えてもらい、保険金を使った場合の来年度の保険の等級の変更と、それに伴い保険料が今よりいくら上がるようになるかの説明がありました。
 保険は使うと3等級戻るので、現在の保険料4割引が来年は1割引の料率に戻る。年間12,000円くらい保険料が今より上がる計算になるのかな。それを3年分合わせた金額より示談金のほうが高額になるので、保険を使う方向でお願いしました。示談金のほうが安くつきそうな場合なら、保険を使わず今の等級をそのまま引き継いで行くほうが良い、と云う考え方もあるという事らしい。

膝が痛い・・・? (BlogPet)

今週は、厚みなどをチャリしなかったけど、今までのように底に厚みのある靴じゃないから立ち仕事が負担になったんだろうか膝が痛い
はて、何故だろう
3・
靴を新調しなかった
うさたたちが悪くなると、過去を振り返って原因を探しているので、古傷が痛み出したたちが、厚みなどをチャリすればよかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさた」が書きました。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

