きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-09



台風が近付いてますね…。

まだ風は吹き荒れていませんが、雨がひっきりなしに降っています。しかし、一定調子ではなく、強く降ったり弱く降ったり、吹き込んだり、一瞬だけ止んでみたり。
…外に洗濯物が干せないが、かといって家の中も干せる程のスペースはないよーな。こんな時、本当に感想機が欲しくなりますね。コインランドリーまで行くのも遠いしなぁ。取り敢えずここは…布団乾燥機が活躍するべきだろうか。

さて。今日は芝居の日で、お芝居見に行くのに付き合えと母上様がおっしゃっていたものの、どうも本人がそれを忘れているのか、顔を出しません。
さぁ雨に降られている1日だし、何して過ごそうかな。
取り敢えず、雨が酷くないうちにスーパー行って、篭城用に食料買い込んで来ようかな。


……買い物に行こうとしたら、ギリギリのタイミングで母上様登場。
結局お芝居見に行ってきました。1本目はイマイチだったんだけど、2本目の狂言は面白かったです。
いつ自分がその生き別れの兄だと名乗るのか、ひっぱって引っ張って観客をじらすのがうまい。名乗り方が、これまたちょっと捻りを効かしていて予想外の展開になってました。こう、良い方向に予想を裏切ってくれるのって嬉しいなぁ。歌謡ショー部分はやっぱりちょっとだるかったけど、女形の艶かしさと、本人以上にスポットライトが壁に焼きつけた影絵の動きが美しかったです。
…そしてなにより、幕間に流された音楽。懐かしいと思ったら、あれ、三匹シリーズのじゃないですか!
あぁ、また三匹シリーズみたいなぁ。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

