きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-09



ヒヤリとした瞬間。

焦った、危なかった、と言う意味でのヒヤリ。
冷たい、と言う意味でのヒヤリ。
両方合わせたヒヤリを味わって参りました。
…触っちゃったよ、マムシ。びっくりしたぁ…。

職場で暇を持て余し、丁度草刈り日和の気温だと、1時間ほど草刈しに行きまして。
草の根本をワシャッと掴んで、そこに鎌の刃を当てて刈り取る。を、繰り返す。
根本掴もうとした指先が、なにやらクニョッと柔らかな物体に突き当たってビックリして咄嗟に手を引いて、そろりと鎌で草を払ってみたら…いるよ、草陰にマムシが!
髑髏巻いてお休み中の子供蛇みたい。か… 噛まれなくてよかったぁ(汗) 寝ててくれてありがとう…。

可哀相だなぁ、寝てるんだし、そっとしておこうかな。とも思ったものの、でも、後で動き出して、うっかりお客さんがこれに噛まれてもいけないしなぁと思いなおし、用務員のおっちゃんに通報。取りに来てもらいました。
…この後の一生は酒に溺れて瓶の中。と思うと、それも可哀相なんだけど…放置しておく訳にもいかないし。普通の蛇なら見逃したんだけどなぁ。

台風一過

おはようございます。
昨日は一日中の警報発令で職場がヒマでたまりませんでしたが(^^;) 予想以上に歩みののろい台風も夜中の内に愛媛を通り過ぎだようです。
まだ時々強風が吹いたり雨が降ったりするけど、今日は天気の回復を待つのみ。
身の回りでは大きな被害が出る事も無く、なんとか無事に乗りきったようです。や、職場に行ってみないと確とした事は言えませんが。…あそこが一番危なそうなんだよなぁ(;^^)
でも首都圏方面はまだまだこれから台風が近付いて行く様子。お気を付け下さいね。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

