きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-09



「SHINOBI」

 世は太平を迎えんとする徳川の時代。勝者の如何によって次代の世継ぎを決定するとの家康の下知のもと、伊賀と甲賀の忍たちの死闘が始まった――。

 …えぇと、この映画、私的にはイマイチだったなぁ。
 予告を見る限り「ヒーロー」や「ラヴァーズ」のような系統の作品かと期待していたんですが、実際は両作に及ばず。何だか全てが予想のうちで変化や驚きもなく淡々と物語りは進み、そんなんで良いのかと思いつつ終わってしまった感じでした。
 伊賀・甲賀、それぞれから選抜された5人の人物像の掘り下げがイマイチ中途半端で物足りない。
 全てとは言わないが、雲海や夕日や山岳など、景色は凄く綺麗で雄大であり見応えがありました。このへん、やっぱり日本は良いなぁと思います(^^)

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

