きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-09



今月の"うさた"のお仕事報告(笑)

 月末恒例にしてみようかとひっそり思っている、当ブログへの検索ワード集計をば。
 ここに辿り着く経路は、やっぱりブログのレンタル元である「FC2」さんのTOPページからが多く、ついで私のHPに日記として貼ってあるリンクを飛んで来られているらしい。
 自発的に何かを調べようとしてココに飛んできてくれたのが、検索を使う人たちですね。まぁ…ココ読んでもあんまり実入りは無さそうですが(^^;)

 さて9月の検索ワードで一番多かったのが「口頭炎」でした。…先月もそうだったような。みなさん、口頭炎で苦しんでおられるのか。
そーいえば、私も咽喉が痛んで声が出なくなった時には、原因とか対策とか経過とか調べようと思って、その辺りの単語で検索かけまくりましたが。
 次に多かったのが、やっぱり『電車男』人気からか――「男達が背後から撃たれる」。これ、"背後から撃たれる"とかとも総合していったら一番多かった検索ワードかも。
 その次、「フェリックスと異界の伝説」。これはどうも児童書の1・2巻両方を検索された結果で多かったのかなと思うけど、タイトルそのまんまの人と、他にも「フェリックス」「ベトニー」「シニストロム」と人物名での検索も有り。キャラ名と云えば、『ダレン・シャン』の「カーダ・スモルト」も毎月検索に名前があがってきてます。カーダ、人気有るなぁ。私も、ダレンシリーズの中では一番好きな人物ですが。
 ピンポイント的には「石鎚サービスエリア」や「金作原原生林ツアー」。映画的には「頭文字D」が数件あった模様。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

