きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベルベット・レイン」

 2週間で上映が終わってしまい呆然としてますが、はじまった時に見てきました「ベルベットレイン」
アンディ・ラウなどのキャスト人気か、お客は若い女の子連ればっかりでした。

 黒社会のボス・ホン氏に息子が産まれた日、ボスを暗殺するという噂が流れる。彼の弟分レフティは、黒幕を暴いてやると息巻く。
 一方、どうにかして黒社会でのしあがるために、2人の若者が生死を賭けたある決断をする。
 運命の一夜、彼らを待ち受けていたのは、壮絶な結末だった――。


 ちらしの粗筋をそのまま引用してみました。
 昔、映画「シックスセンス」か何かで「結末は誰にも話さないで下さい。」というのがありましたが、この映画もそんな話。ちらし以上の予備知識は必要ありません。上記の粗筋と、中心人物が黒社会のボス・ホン氏と彼の片腕であるレフティ、それに黒社会での成功を夢見るイックとターボだと云う事さえ知っていればOKです。むしろ、感想とかを仕入れてから見ると結末の醍醐味がなくなるので要注意。

 黒社会に生きる人物としての迫力は、正直言って「インファナル・アフェア」で垣間見た香港マフィアには及ばず。でも、まるでゲームでも進めるかのようなホン氏の手管には、ジワジワとくる怖さがありました。

続きを読む »

スポンサーサイト

うさたのお仕事報告・10月版

検索に使われた単語は、やっぱり今月もダントツで「口頭炎」でした。29件。
でも、口頭炎ネタで日記書いたのって、もう何ヶ月も前だよなぁ・・・。
その次は、ぐんと引き離されて「カーダ・スモルト」4件。カーダ・・・相変わらずの人気だなぁ。
「奄美ツーリング」3件。児童書の「裔を継ぐ者」も3件。

よくわからんキーワードが「野良象」。何を調べたかった人なんだろう…。 これでウチが検索に引っ掛かったんだから…『星になった少年』の映画感想が原因だろうな。


 ところで、今日ブログペットがリニューアルされたみたいですね。
管理ページのアクセスが悪くてちょっと使いにくくなった気がしないでもないんですが…。単に、リニューアルに伴い有料会員へシフトする人とかでアクセス過多になってサーバ不調なだけだろうか…。
 因みに「占い」が追加されてました。これ、毎日内容は変わるのかなぁ。
 普通に占い師さんが監修している結果と、ブログペットの「うさた」が占ってくれるのと、2種類表示されるようです。「うさた」は自分の覚えた言葉で占ってくれるらしい。…ってコトは、元を正せば私自身の言葉なのか。えぇ??! (偶に投稿する"うさた"のブログがあのレベルだからなぁ…。何を言われるか不安だ…/笑)

 そんな訳で、今日出た占い結果――。

続きを読む »

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。