きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島よりコンニチハ

20051114144804
本日曇天なり。
良い感じに紅葉してきてるんだけど、なんだか微妙だなぁ(^。^;)

*** 追記 ***
 日付が変わる前に、無事帰宅しました。
 今日は走りながら手が悴んで動かなくなる事も無く、意外と寒くないんだなぁと思ってたんですが、香川から愛媛に、東予を経て中予に戻って来た途端に寒さが骨身に沁みて来ました…。中予地方のほうが気温低いのかな。

 朝8時30分頃に家を出発。小松までは一般道を(桜三里、中々綺麗に紅葉してますね)、小松から高松までは高速道を利用。本日、ハイウェイカード残額50円を使い切る(笑)
 高松からフェリーにのり1時30分頃小豆島到着。
 一度は紅葉の時期の小豆島を見てみたいと思ってたんですが、生憎の空模様で、今日はあまり遠景がのぞめませんでした。でも、近景は良い感じ。
小豆島の木々は一様に同じ色に染まるわけではないので、緑の中に様々に赤や黄色や橙色が混ざって、すごく綺麗でした。
 ちょっと島内で予定が狂いまくってしまったので、結局 当初予定していた道を半分ほどしか回れず(^^;) 消化不良のまま夕方の5時30分のフェリーに乗って高松までUターン。 高松からはひたすら国道を走って帰りました。
 本日の走行距離、約400キロ。 う?ん、小豆島まで行ったにしては…何か物足りないなぁ…。

 そう云えば、この写メールをブログに投稿した時、展望台の近くにあった鎖場の展望所によじのぼって写メってから文章を打ってたんですが… 送信終って何となく展望台を振り返ると(割りと近くにある) さっきまで居なかったはずの人影が。ヒシッと抱き合って二人の世界に浸っているカップルが…。しかも、振り返った瞬間に、女の人と目が合ってしまった気がする…。なんかバツが悪いよ。
や、むこうにしてみても、なんであんな所に人がっ?! とか思ったかもしれんが。

 いや、でも鎖伝って岩山よじのぼって到達できる展望所があったら…登りたくなるのが人情だよねぇ。そんな事無い?
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。