きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-12



故障? それから、雪と起床。

寝る30分前にお布団を暖めようと、布団感想機の「おやすみ(温め)モード」をオンに。
――してみたら、動かないでやんの。
おっかしいなー 昨夜は動いてたのになぁ。壊れたのか?
今度の休みにでも分解してヒューズ切れてないか点検してみようかな。
それとも素直にY電機に修理に持って行くべきか。
ってか、このままじゃ布団が氷の冷たさだよ…。
仕方が無いので取り敢えず電気毛布を押入れから探し出そうかな・・・。


そう言えば今朝の話ですが。

前日寝る前に聞いた天気予報が、明日は雪40%と言ってたので、降ってたら…積もってたらどうしようと、ちょっとドキドキでした。
私は目覚し代りにラジオをかけているので、目が覚めても布団の中でぼんやりしている間に何となくラジオを聞いています。
「○○新幹線は雪のため運転を見合わせております」
…ふぅん、凄いなぁ、止まるほど降ってるのか。
 でも、新幹線が走っているような地域は関係無いな。
「かわって県内の情報をお伝えします」
…うん。
「高速道では○○インターから□□インターまでの間が雪のため通行止めとなっています」
…なるほど、本当に降ったんだなあ。
「国道●号線では、●●町から△△市までチェーン規制がしかれております」
…うわっ、近いよ。チェーンって事は、積もってるんだな。
と、聞きながら色々考える訳です。
布団からモゾモゾと顔だけ出して、窓を見上げます。
…なんか、いつもより外が明るい気がする。しかも白っぽいぞ?
次に、耳を澄まします。――車の走る音は? 無音ではないけど…うーん?

起きて窓を開けて見れば良いんですが、寒いからなるべく布団から出たくない私(笑)
私は、雪が積もるとバイク出勤できないので、チャリか徒歩に切り替えます。
そうなると、家を出る時間がいつもより30分?1時間早くなってしまうんですよね。
結局雪は降ってなかったけど、出勤手段に応じた時間に起きだせるよう、布団に入ったままで状況が判れば良いのにと、いつも思います。

「Mr. ;amp;Mrs.スミス」他 (BlogPet)

うさたは、バックするはずだったみたい。
さてここへプロも予告したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさた」が書きました。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

