きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤風景 (追記あり)

20051218085406
一面銀世界。
さぁ、これから持ち場まで山登りだσ(^_^;
一番乗りだから、足跡は私の後ろにだけ残る。前方は、ただひたすらに真っ白な雪ばかりです。

 昨夕のうちに雪が降り始め、寝る前にはうっすらと積もっている様子が見えていたので覚悟はしてましたが、起きるとやっぱり一面真っ白の雪景色でした。
 危なくてバイクが出せないので、今日はいつもより1時間早く徒歩で出発。
やっぱり雪景色が珍しいので、こんな日は歩くのも楽しいです。
 日曜日で人通り車通りが少ない事も、新雪踏み踏み歩くのが楽しい一因か。
 足跡が残りますよね、雪の上って。私より前にこの道を歩いた誰かが居たしるし。サイズも歩幅も靴裏の模様も様々。踵辺りを引き摺っていたり、つま先が必ずぶれていたり、内股気味だったり、蟹股気味だったり。その横に新しく自分の靴後をつけながらあるくのも面白かったです。私も歩き方に癖があるので、振り返ってみるとなんだか笑ってしまうリズムの跡がみてとれます。また誰かが、この横に足跡つけるのかな。
 そんなコト考えながら歩くと、1時間なんてあっというまでした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。