きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2006-05



昨日は(BlogPet) (BlogPet)

ほんとうは、ながるは
似たようなタイトルを1ヶ月前にも書いた気がする…(苦笑)今年のGWは大型コメントでしたが、わりと天気にも恵まれましたね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさた」が書きました。

昨日は(BlogPet)

きのうはメールしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさた」ががんばろう!を読んで書きました。

充実した休日♪

案の定、目が覚めてみれば6時。
でも今日は休みだ。…眠いし、二度寝は至福の時間なり。そんな訳で、久し振りに寝なおしました(笑)
再び目が覚めると、9時過ぎ。しばしボーっとしてから、窓の外を見る。
うーん、雲が出てるなぁ。ちらっと青空も見えなくもないが。
丁度良くラジオが天気予報。夜から雨らしい。
ん?、温泉行こうかな♪

一応カッパも用意して、地図持って、ガソリン満タン給油もOK! さて、出発♪

100キロ程走って松野町にある「ぽっぽ温泉」に行ってきました。
JR駅に併設された温泉なので「ぽっぽ温泉」なのです。一度入ってみたかったんだよね。
…ただ、行ってみると今週は目当ての「虹の湯」が男湯になってました。箱蒸し風呂(サウナ)とか入ってみたかったんだけどなぁ…ちぇっ。でも滑床渓谷をイメージしたという「森の湯」も中々気持ち良かったですよ。露天風呂も涼しくて熱くて心地良かったし。なにより、露天に浸かってうつらうつらしてたら電車がホームに入ってくる音が聞こえてきて、本当に駅に併設されてるんだなぁとちょっと感動。

ゆっくり温泉に浸かった後は、今度は四万十川沿いに走りだし、目指すは足摺岬!――のつもりだったけど、既に温泉を出た時点で15時過ぎていたので途中で変更。四万十川から途中で分かれ須崎方面へ。ついでに雲行きも怪しくなっており、30分ほどすると霧雨に・・・。慌ててカッパを着込むと再びGO!

霧雨がやがて豪雨に…(苦) ラジオ、夜から雨ってゆーたやないかあっ!(注* ラジオの予報は愛媛のもの。でも、ここは高知です。ヤツ当りは止めましょう)
鈍色の太平洋を横目に走り、山の中に分け入っては霧で視界を閉ざされ、なんだかいろんな状況を満喫しつつ走ることになりました。
やがて辿りついた33号線を愛媛に向けて走ります。
…をや? 愛媛に近付くにつれて雨が止んできましたよ…。天気予報は当っていたのか…。

結局20時に帰宅。走行距離、久々の350km。 あぁ、走ったなぁ!充実したなぁ! って感じです。やっぱ、たまにはこれくらい走りまわりたいよね。

そーいえば、今月車検だった…。期限切れない内にバイク屋さんに持っていかねば・・・。

11連勤終った?♪

… 似たようなタイトルを1ヶ月前にも書いた気がする…(苦笑)
今年のGWは大型連休でしたが、わりと天気にも恵まれましたね。皆様、如何お過ごしでしたでしょーか?
私は繁忙日対策で1時間半ものサービス早出を続ける毎日――、いやはや、体力もちませんって(^^; GW終ってみれば腕も足も筋肉痛でガタガタですよ。

さて、明日は憧れの休日(笑)
心置きなくたっぷり寝るぞ?っ♪
――と思う反面、ここ連日の規則正しい起床時間がクセになって早朝に目が覚めそうな気もするんですが(;^^)
明日は温泉でも行こうかなー。

そう言えば、先月のこんな記事にコメントくれた しいらさん、naomiさん、ありがとうございました。
なんか親記事にコメント返しするのは今更なので、ここでお礼を言ってみたり(^^;

ツーリングシーズン到来? (BlogPet) (BlogPet)

先月末、忙しいうさなどを営業したみたい…
今日、ながるが春休みと桜が見頃を営業したかったの
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさた」が書きました。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

