きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2006-10



久し振りに。

日記を書いてみる。…4ヶ月ぶり?

流石にほったらかしだと、うさたも日記書かなくなるんだね。これがポストペットなら…とっくに家出してるトコだろうな…(^^;
HPも放置状態が続いてるので、そろそろハーボットのりぃますに忘れられそうだ…orz

さて、久し振りに「ロード・オブ・ザ・リング?王の帰還?」を観て来ました。もちろん、映画館で。しかも、SEEと呼ばれる追加版で。いつかはやってくれると信じていたけど、まさか3作ともSEEだなんて。映画祭万歳♪
でも、4時間20分もあると流石に途中で休憩が入るんですね。
映画館のスクリーンで見れる機会はこれが最後だろうと思って、喜び勇んで出掛けてる訳ですが、以外と観客が多くてビックリ嬉しでした。
初めて見る人がいたのか、コアなファンが多かったのか、劇場版だけ見てたからこの機会にと思った人が多いのか――客層の内訳にはちょっとばかり興味があるところです。
しかし、何度観てもやっぱり面白いし、映像の規模には圧倒されますね。SEEは更に原作の小ネタが散りばめられているので、その辺拾いつつ見るのも楽しかったです。

ところで、上映前の予告で「エラゴン」が流れました。
ファンタジー映画の流れも一段落ついた頃かと思ってましたが、まだまだやってくれますね(^^
エラゴンは小説面白かったこともあり、ちょっと今から期待しています。・・・とか言いつつ、小説の内容は殆ど忘れてしまってますが(ぉぃ)
…エラゴン読んだ感想を書いてないかと思って過去ログ遡ってみたけど、やっぱり書いてなかったorz
ドラゴンのお嬢さんがえらいエラゴンの保護者ぶってて可愛かったのと、この2人の絆の強さ、あとお師匠さんが謎を抱えたまま消えたような気がするって事くらいしか覚えてないなぁ(汗)

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

