きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっそ衝動買いしてやろうかと決意して、

ヤマダ電器へ足を運ぶも、やっぱりノートパソコンは高い。眺めるだけ眺めて、ジュース作る為のミキサーを買って帰ってきました(笑) 3000円でお釣が来るくらいのやつです。

や、そもそも「衝動買い」は決めていくんじゃなくその場で衝動的に買っちゃう事をいうんだろうね、本来は。
家で衝動的に「今日、ノートパソコン買っちゃる!」と決意はしたんですが。

うちのPC、ずっと挙動不審なんだけど、CDが読み込めないどころか、最近はワードが設定変更出来ないので使いたいように使えない…。
いかんせん古いやつだし、もう買い換えても良いくらいなんだけど…どうせ買いかえるなら、ノートが欲しいと思ったんだよね。
旅先で宿の予約とか出来たら良いなと思って買ったPDAのザウルス君が、ネットには繋げるんだけど…予約用のスプリクトに対応しきってなくて予想外に使えなかったので…いっそ持ち運べるノートが欲しい、とか。
バイクだから背負って移動できる小さめサイズが良いなぁとか思ったら20万とか、そんなんばっか。
…ねぇよ、そんな金。ロトとナンバーズに励むかなぁ(まて)

携帯が、ナンバーポータビリティ制度が始まって、プリペイドでも番号そのまま普通契約に移動出来るようになったとか(*新規契約は必須)。
秋から1秒2円なんて洒落にならない金額になった事だし…、もうプリペイド止めてMNP利用して番号そのまま新規契約しようかと考えたり。携帯からパソコンサイトも見れるそうだから、こっち契約して携帯で宿予約とか出来るようになったら便利だよなと思ったり。ノート買うより安上がりっぽい。
…いや、でもノートと携帯は全く違うしなぁ…どっちも欲しいよね。

と言うか、実はノートの使い勝手とか性能とかネットへの繋ぎ方とか全く分かってなくて、何を規準に選んだら良いのかすら分かっていないCO。
携帯とノートパソコンと、適当にカタログ貰ってきたけど…多分眺めてるだけで面倒になっていつの間にか忘れ去ってるんだろうな。

携帯なんてプリペイドで良いじゃん、大袈裟だなぁ。
パソコンなんて動いてりゃ良いじゃん、大袈裟だなぁ。
…PC、職場に持っていけたら…宿題持ち返って資料作成なんてしなくて良いんだけどさ。
スポンサーサイト

「父親達の星条旗」

硫黄島2部作・第1弾 「父親達の星条旗」をみてきました。
太平洋戦争中にあった硫黄島での戦闘を、アメリカ側と日本側それぞれの視点で描かれた話しです。
今作はアメリカ側ですね。来月上映される第2弾が日本側です。

…恥ずかしながら、硫黄島自体は聞いたような気はするんですが…硫黄島での戦争というものが記憶にありませんでした。遠い昔に授業で習ったりしたっけ?とか思う始末…。
「擂鉢山に星条旗を掲げる兵士達の写真」も、初めて知りました…。


 戦場で命を賭けて戦っている者がいるその時、本国にいる人間は普通に普段通りに暮らしているんですよね。ブラウン管を通して映されるテロや戦場の悲惨な様子を見ながら、何変わりなく普通の生活を送っている今の自分達のように。
 戦時中の日本というと、何となく爆撃や集団疎開といったイメージが頭に浮かび、国全体が戦争の危険に晒されて誰もが命の危険と隣り合わせに生きていたように思うのですが…、そういえばアメリカ本土に日本軍の手は伸びてないから、米本国はあんな感じだったんでしょうか。
 勝利の目が見えず疲弊していく国民達をたきつけ、金を捻出してなんとしても勝たねばならないお国事情。
…戦争って、何のためにやってるんだろうな。幾千幾万もの命をつぎ込んで無残に散らさせながら。英雄になどなりたくもなければ、そもそも自分を英雄だとも思わない人間の思いを踏み躙って。それでも継続させ勝たねばならない戦争って、エゴ以外の何ものでもないように思います。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。