きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカーテン・朝顔いろいろ












スポンサーサイト

ヒマワリさんさん

ひまわり畑
…というには慎ましやかな幅ですが(笑)


いつか見渡す限り向日葵!ってやってみたいよね



皇帝ダリア
暑くなって背が伸びないね



皇帝ダリア



これが一番楽しみだったフライングソーサー 初咲き♪
蒼白の色合いが涼やかで良い感じです
とはいえ… 花が四角い…? なんでだろ



同じく、フライングソーサー。

謎だ…

携帯で写真撮って、いつも通りブログへ投稿。
送ったのは表示されず、2007年の記事が浮上してくる。
どうなってんだろ…

初咲き モミジアオイ

モミジアオイ 綺麗な赤 夕方まで咲いてます








おもちゃかぼちゃ♪
気が付いたら生ってました



グリーンカーテン 内側が花盛り



西洋朝顔。朝しか咲かないけど可愛い色ですな



桔梗咲き



ゴーヤ、すくすく成長中
収穫期ってどんくらいなんだろう…


わさわさ。
マリーゴールドとヒャクニチソウ。タイヤと結構相性良いのかな?


ひまわりの蕾って結構ごっつい

66666.6キロ

バイクで走行中、走行距離が66666.6キロに。
記念写真撮ろうかと思ったけど、安全に路駐できる場所ではなかったので、諦めました。
77777.7キロで撮れたらいいなぁとか思って。

…撮っときゃよかったorz

その後、走行中に急にギアチェンジが出来なくなり、多分ローギアで、時速20キロくらいでバイク屋さんを探して徐行運転。
邪魔にならないようハザードつけてなるべく路肩を走ったけど、狭い国道…行き当たった人たちには迷惑かけたなぁ。ノロノロの大型バイク、スクーターを抜きつつ走るのとはまた感じが違っただろうなぁ…。

レッドバロンさんがあったんで駆け込んで見てもらいましたが、恐らくどこかの部品が決定的に壊れて修理が必要だろうとの事。
家から実に60キロくらいの場所でした。
修理に日数がかかるんなら、自分がお世話になってるバイク屋さんに頼んだ方が良いので、電話をしたら直ぐ取りに来てくれました。
ついでに私も家まで運んでもらえて一安心。
遠いところまで駆けつけてくれたバイク屋さんにも 引き取りに来てくれるまでクーラーのきいた待合室を使わせてくれたバロンさんにも、お世話になりました。有り難さが身にしみる…。

かれこれ8年くらいかな?
大きな故障もなく付き合ってくれた愛車なので、直るといいんだけど…。直りますように。
場合によっては修理費用が高くつくし、壊れやすくなってくる可能性もあるで買い換えた方がいい事もあるらしいので、とりあえずバイク屋さんの確認と見積もり待ちです。

そろそろ潮時?
いやいやいや… 降りらんないよね、バイクは。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。