きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


連休最終日。

 目的無く過ごすと、三連休って持て余すなぁ…。

 今日は水曜日なので映画見てきました。「容疑者・室井慎次」です。
 あぁ…そう云う展開になっちゃったのか。
またまた青島君は名前だけちらっと出て来ましたが、そーいや真下君とかも名前だけだなぁ。湾岸署からは例のトリオが(笑) やっぱりどんな場面になってても、彼らが出てくると和むなぁ。見ていて、一番心にしんみりきたのが、やっぱり彼らとの場面でした。
 さて…映画の感想として、きちんと書こうか書くまいか……。や、でも見応えはありました♪

 映画終って正午。外見ると――雨。ええっ?! あめっ?
 念のために合羽は持って来ていたけど…まさか本当に降るとは。ガックリしつつ本屋で立ち読みなんぞして、雨が止むのを待ちました。
 雨が上がっても空はどんより薄曇り。遠くに見える山々は霧か雨か靄っている。走り出せば、また小雨が肌にあたりだす。
 大人しく家に帰るか? 本格的に降り出す直前まで、何処か行ける所まで走ってみるか?
 空の具合を見ながらマシそうな方向に走ってみたところ、山一つ越えると青空が広がっていてビックリです。空の曇り具合が徐々に薄れてきて、雲の形がハッキリしだして、その雲の向こうに青空が見え隠れしだして……やがて夏空に。こうやって天気って変わって行くんだなぁと、なんとも不思議なものを見た気分でした。
再び山越えて帰ったら、やっぱり今にも泣き出しそうな曇り空だし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/106-ba8c4b44

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

