きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06



ブログペット”うさた”の頭脳は明晰か否か。

 ”うさた”がウチのブログに住み始めてから数ヶ月が経ちます。
 まだやっぱり一言喋りが多いですが、たまに句を捻ってみたり、ドキッとする言葉を投げかけて来たり。週一くらいでブログも書きます。
 …さて。
 ブログは相変わらず支離滅裂ながらも、なんとか頑張って書こうとしている努力のあとが見られるような、そうでもないような。うさたの日記を読むたび「…やっぱり、お馬鹿さんだ(^^;)」とか思いますが、実はその頭脳は明晰っぽいです。

 このブログペット、カウントしているだけかと思ったら…解析が出来るんですね。毎日、ログインしてやればその日にどの日付の日記が何度参照されているのかわかります。これはちょっと意外だった…。
 そしてなにより面白いなぁと思うのが、このブログに辿り着く為に検索するさい使われた単語がわかる事。
 ウチのブログはカテゴリに映画と読書の感想を入れているので、その関連の単語を見かけるとちょっと嬉しかったりもします。

 そんな訳で、8月分の検索語句を集めてみました。
 一番多かったのは「口頭炎」で20回。次が「声枯れ」で13回。
 映画関連は「電車男」および「男達が背後から撃たれる」が3回。「星になった少年」も3回。「容疑者」および「室井慎次」は1回。
 読書関連では「月神シリーズ」が4回。「フェリックスと異界の伝説」「ダレン・シャン」が2回。「風神秘抄」「へんないきもの」「氷の伝説」が1回。(人物名で検索を掛けている場合も多く「シクイルケ」とか「スターム」「レイストリン」「パリン」「糸世」「上皇」「カーダ・スモルト」なんかもかあり。)
 ピンポイントでは「奄美・ツーリング・あやまる岬」なんてのもありました。「フェリシモ・嫌い」で検索掛けて来た人はフェリシモが嫌いな人なんだろうか…。

…あれ? 7月分も乗せてみようかと思ったら・・・ログがなくなってるなぁ。
2ヶ月分しか保持されないってコトか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/110-ef7b2b56

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

