きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


『ライオンボーイ』 3巻

随分前に借りて読んで既に返却しているので、今回は粗筋なしで。

正直言って、1巻読んであんまり面白くなかったので見切りをつけていました。でも挿絵が天野さんで、あの人の絵は見るの好きなんで、3巻完結らしいし…取り敢えず最後まで付き合ってみようと、発売されると読み続けていました。それで、3巻も読了。

うーん、話的にはやっぱりそんなに面白くないと思う(^^;)
でも、あるキャラクターが飛び抜けて可愛く、彼の行動を追っただけで、3巻は読んだ価値があったような気がします(笑) 2巻に出てる時はたいして面白みがあるようにも思えないキャラだったんだけどなぁ。(でも、キャラ設定はその時点で目を引く物ではありました。)

そんな訳で、私の心を鷲掴みにしたキャラクターは、カメレオンのニヌー。
めっちゃ可愛いです。臆病だけど優しくて、勇気を振り絞って友達の為に動く。チャーリーの指をギュッギュッと握って言外に励ましを贈ったり、この辺に惚れてしまいます。良いキャラクターだなぁv
カメレオンは場所に合わせて体色を変える。
でも、ニヌーは、生き物に合わせて言葉まで変える。ニヌーを通訳に立てて、色んな動物たちと会話したり、こんな設定初めて見たなぁとちょっと関心しました。
いや、マジでニヌーってキャラは魅力的だなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/115-2bf220d4

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

