きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


「頭文字D」

 見てきました、イニシャルD。
 遠い昔に図書館で原作借りて呼んだ事があるけど、記憶は薄れまくってます。
そんな訳で偏見も思い入れも期待も無く、何となく見てみた訳ですが、面白かったです。設定に変更が多々あるようだけど、良く纏まってますね。
 職場の人と「香港映画だってね。どこで撮影したんだろうね」とか話していたんですが、バトルは日本で撮影したと聞きました。あれ、バトル以外も全部日本なのかな?
 藤原豆腐店の、家の中が! いいですねぇ、古き良き日本だなぁと思う。何だかとっても懐かしい。あんな懐かしの電話、どこで見つけてくるんだ(笑)
藤原息子、漢字の入ったTシャツかいっと思いつつ、その漢字を読んでみると「南葛」 ……へ? 後姿を見ると背番号10。 翼君かいっ!と内心突っ込み入れつつ、あれはあちらの人達の洒落心なんでしょーか。それとも原作で着ていたのか?
 ってか、この映画、豆腐屋とガソリン屋が最高ですな。特に藤原父の存在感が大きくて、大きすぎて、凄いと思いました。あんなおとーさん、そうそう居ないよ。出だしはまるで家庭内殺人事件でしたが(^^;)

 でも、本音。
 榛名の俯瞰図、ああいった道を見せられると、走って見たいと思う。幾重にも折れて続く道、真っ直ぐに伸びる道、緑なす木々。気持ち良さそ?。
や、私は走り屋じゃないですが、むしろ怖くてあんなトコには居合わせたくないですが、バイクでトコトコと景色見ながら走るの好きなんで、いつかツーリングに行ってみたいなぁと思ったのが、この映画で得た一番の感想でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/125-5103168d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

