きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


ブレーキレバー交換

昨夜、日記かいてたら うっかり足でコードを引っ掛けてコンセントを抜いてしまい、パソコンの電源がプチっと落ちました…。
あとは投稿するだけだったのに?(><) 面倒なのでそのまま止める事に(笑)

 さて、昨日。
 仕事終わってバイク屋さんへ行ってきました。先日折っちゃったレバーの交換に。
…あれ?
ブレーキレバーってこんなに簡単に交換できてたっけ? 昔乗っていたバイクは何回か交換してもらったけど、もっとややこしそうだったのにな・・・。
これなら自分で交換できるかもと思ったり。そしたら工賃も要らないしなぁ。
 ブレーキパッドも交換してもらうつもりだったのだけど、はずしてみると思っていた以上に残っていたので、もうしばらく使い続けることにしました。
取り敢えず、取り寄せてもらったパッドだけ買取りでお持ち帰りです。
前が2ミリくらい、後が1ミリくらい残っている状態。多分次の車検頃で交換でしょうといわれました。
それにしても… やっぱり私は後ろブレーキを多用するので、磨り減るのも後ろが早いようです。車検まで約半年、前ブレーキをもちっと使い込んでおくようにしないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/130-10154a1e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

