きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-07

スポンサーサイト


焦ると忘れる

 ようやく終りました、三連休。なんだか三日間とも寒かったですね。
 もとより天気予報的にも寒いだろうと覚悟していた私達には、それなりの覚悟と供えがあった訳ですが――。お客さん達、気軽に自宅近辺の温度にあわせた格好で(まだTシャツとか夏仕様多し)、遊びに来てはみたものの…余りの風の強さに、ガタガタと震えつつ寒さに堪えているの見るのは気の毒でした。

 さて、仕事帰り。
 自動車を1台挟んだ前方にカブのおばちゃんがおりました。
右折の指示器出して対向車が止まってくれるのを待つものの、中々流れは止まりません。ようやっと車と車の間の距離が開いている状態を見つけて、慌てて発進。直後に車も私も続きます。
 バイクって、方向指示器は出すと自分で解除してやらないといけません。これ、うっかりすると忘れてしまうんですよね。
 カブのおばちゃんがそうだったようで、右にカチカチと指示器を出したまま走ってます。いつ気が付くんだろうと何となく気になって見守ってたんですが…気付かない。
これは…次に曲がる時に指示器を使うまで気が付かないのかなぁと思ってたら、右指示器のままで左折。あちゃ?、小さくない十字路なんだけど、その時は偶々他の車両がいなかったので指示器を出さずに曲がっちゃったんだろうね。実は右指示器のままで。後続の車が(私にとっては前方ですが)一瞬ハンドルを迷わせたような動きを見せましたが・・・あれは危ないよなぁ。
 その後もずっと右の指示器が出っぱなしで、右のウインカーつきっぱなしですよと教えたいのだが教えようもなく、そうこうする内に私が自分の家にたどり着いてしまったのでした。
…あのおばちゃん、目的地に着く前に指示器直せたかなぁ。
 あれは、ちょっとしたミスだけど事故を誘発しかねない。気を付けたいうっかりミスです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/131-d645ac62

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

