きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-07



ハイウェイ・カード

 5万・3万のカードが使えなくなった時は、それでも・・・そんな高額のカードを買うことはないから気にならなかったけれど、全面廃止になると言うのは、正直痛い。
 滅多に高速なんて使わないけど、遠出する時は時間短縮の為とか、体力との兼ね合いで、やっぱり高速も使うわけで。
 バイクでも、カード一枚さっと出して清算して料金所を一撃離脱出来てたのに、財布からモゾモゾとお金を取り出すようになると、支払いにもお釣の受取りにも手間が掛かります。

 料金所は、後ろに並んできた車の気配が怖いんだよなぁ。
 昔、一度だけだけど、後ろに並んだ車の運転手が何か叫んで(フルフェイスなので明確に聞き取れません。)、バックして隣りのゲートに入り直したことがあります…。冬で、手袋外さないと財布からお金取り出せない状態だったんだよね。だからゲートで時間が掛かる。
 しかし、正直言って、あの時二つあるゲートの左側をバイクが1台利用してるだけだったのだから、最初っからあの車は右のゲートに入ればよかったんだよな・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/139-9def3d55

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

