きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-10

スポンサーサイト


新しく物事を始めるのは億劫でもある…

 まぁ、成り行き的には色々ある訳ですが、バイトを始めることになりました。週に2日程度、夕方から4時間。ガソリン代とか晩飯代とか考えると大した金額にはならないけど、それでも来年の今頃にはバイクの車検と保険の代金程度にはなる予定。
 運動施設の受付とか戸締りとかなんですが、今日まで6回くらい時間のある時に顔を出して、ちょこちょこと仕事内容を習ってまして、明日からは即戦力として初仕事です。だ… 大丈夫かなー? ドキドキ(@@)一応、声は出るようになって良かったー。
 受付したらパソコンで登録したり処理したり、あれはこーなって、これの場合はあれとそれがあーなって、なおかつそれはこうする、とか、色々やることが一杯あって、尚且つミスも一杯やらかしそうで、今から心臓バクバクいってますが(^^;)

 それはさて置き、このバイト。仕事が終わると直行です。晩飯は、途中でお店に寄ってパンでも買ってきて、バイト先でヒマを見繕ってチャカチャカっと食うんだと教わった訳ですが…中途半端すぎて、家に帰ってくるともう空腹です。でも、帰って一息着いた頃にはそろそろ寝ようかなーってな時間な訳で…そんな時間に食べてる場合でもないよなぁ(^^;) ところで今日は、気合い入れなくても声が普通に出て来るようになったので(でもまだ掠れ声)、職場で説明業務にも復帰してみました。
…むぅ、まだ一杯喋ると特定の音は飛んでしまう傾向のようだ。中途半端でちょっと聞き取り辛い説明になってしまったなぁ…。
明日の方がお客さん多いだろうに・・・大丈夫かなあ(^^;)
スポンサーサイト

コメント

声枯れ

喉、大変でしたね。
私も声が全く出なくなったことがありましたけど(咽頭炎だったかな?)普段喋る喋らないにかかわらず、意外とストレスが溜まるんですよね。
治ってきたとのことなので、良かったです(^_^)

バイト始められて、ますます忙しくなりますね。ご飯はなるべくしっかり摂って下さいね~

お疲れ様です

新しくバイト開始ですか?ちゃんとご飯食べて下さいね。身体こわさないように頑張って下さい(^^)
なんかブログでの投稿って初めてで、少々緊張。ちゃんと送信できるかな?

コメントありがとう♪

さぼり癖を発揮してるあいだにもコメントが!
なんだか嬉しいもんですね(^^) ありがとうございます♪
明日がまたバイトの日なんですが、頑張ってきま~す。
…パンじゃなくって、きちんとお弁当買ってみようかな。

>しいらさん
全く声が出ないと、本当にストレス溜りますね(^^;) 私は元々あまり喋らない方の部類だったんですが、伝えたい事を伝えられないという事実にイライラしました…。あぁこれがストレスなんだなぁとか実感してみたり(苦笑)

>ゆいこさん
初めての試みってドキドキしますよね(笑) ブログの書込みもバッチリですよ(^v^)

今頃遅いけど…。

声枯れ…大丈夫ですか?(^^;)
そんな状態でも更に仕事をしてしまう早瀬さんに完敗…。
私はと云えば声も出るし喋れるし笑えるし…でもまだ仕事はドクターストップ中…(;--)
もう今更仕事出来るのか?状態ですよ(;^^)
早瀬さんは頑張り屋さんだから、本当に身体には気を付けてね。
無理はしないでね。
いつもニコニコ元気な早瀬さんしか見て無いから此処見て吃驚でした。
食事は栄養配分に気を付けて、偏らないようにね。
私も食事制限でかなり健康に戻りつつあります(^^)
運動も少しずつですが出来るようになってきて…多分最後に会えた時よりは出会った頃に戻ってます(^^)髪も切ったし…(^^)
また何時か何処かで元気な早瀬さんとお会いしたいです(^^)v
まぁ何にしろ何事も「健康第一」です。
早く元気な早瀬さんに戻る事を遠い地からお祈り申し上げます(-人ー)

すっかり元気です(^^)

おぉっ 速水さんまでカキコありがとうございます♪
今ではすっかり元気になっております(^^)v
速水さんも健康取り戻されてるようで何よりです。
悪くなるのは簡単だけど、元気取り戻すのは中々厄介ですよね(^^;)
うん、本当にまたいつか機会があればお会いしたいですね。
手っ取り早く有明のお祭り行けたらそれが一番なんですが。
でも、もうあの熱気に付き合えるだけの体力気力は残って無いような気もする…(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/14-2a702a08

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

