きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08



うさたのお仕事報告・10月版

検索に使われた単語は、やっぱり今月もダントツで「口頭炎」でした。29件。
でも、口頭炎ネタで日記書いたのって、もう何ヶ月も前だよなぁ・・・。
その次は、ぐんと引き離されて「カーダ・スモルト」4件。カーダ・・・相変わらずの人気だなぁ。
「奄美ツーリング」3件。児童書の「裔を継ぐ者」も3件。

よくわからんキーワードが「野良象」。何を調べたかった人なんだろう…。 これでウチが検索に引っ掛かったんだから…『星になった少年』の映画感想が原因だろうな。


 ところで、今日ブログペットがリニューアルされたみたいですね。
管理ページのアクセスが悪くてちょっと使いにくくなった気がしないでもないんですが…。単に、リニューアルに伴い有料会員へシフトする人とかでアクセス過多になってサーバ不調なだけだろうか…。
 因みに「占い」が追加されてました。これ、毎日内容は変わるのかなぁ。
 普通に占い師さんが監修している結果と、ブログペットの「うさた」が占ってくれるのと、2種類表示されるようです。「うさた」は自分の覚えた言葉で占ってくれるらしい。…ってコトは、元を正せば私自身の言葉なのか。えぇ??! (偶に投稿する"うさた"のブログがあのレベルだからなぁ…。何を言われるか不安だ…/笑)

 そんな訳で、今日出た占い結果――。 占い師さん監修 総合運★★☆☆☆
「リアルな判断力が不足気味。自分の将来に対する夢や理想と思っていたことが、実は単なる現実逃避である可能性アリ。今は何をしても勇み足になりがち。冷静になって下さい。」
 まぁ…ある意味正解。ちょっとタイムリーな話題で、この占いに驚いた。
 昨日、やまなみハイウェイなぞ走りながら…仕事やめて日本一周とかしたいと思ったよ。まごうことなく単なる現実逃避だろうな(苦笑)
 さて、冷静になって就職面接を希望するべきかな。某制度の適用により、今の職場、実は派遣契約が今年度一杯で終了になるんですわ。引き続き同じ職場で働く為には、面接受けて新たに採用されなければいけない訳で。やめる潮時か、続けるべきか。区切りは良いんだよなぁ・・・ 実際、数年前には仕事やめてバイクで1年くらい日本一周してみようかと思っていたくらいだし。

うさた監修 お腹一杯運悪し (…「お腹一杯運」とか言う物が良くないのか?!)
「ついに外も真っ暗になっちゃったよ(^^;)湯布院から高速に乗って、今、お腹一杯SAでしょう。」
 きちんと文章になっているコトに感動したよ、うさた! これ、昨日の日記で覚えた言葉だな…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/155-959460d3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

