きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口頭炎と声枯れ

ぐったり疲れていたからか、昼前に目が覚めました。
あー、夜中から明け方まで咳込んで苦しくてあまり眠れなかった所為もあるのかな(^^;)
相変わらず声は出ないし、咳をすると咽喉が痛い…。

病院に行ったら「口頭炎」との診断。咽喉の炎症が酷いから、それがおさまれば声も出るようになるだろうとのコト。
お医者さんには「カラオケでガンガン歌ったりしましたか?」と聞かれたけど…私はカラオケに行かない人だったり。
……でもまぁ、確かにこの12日間、有り得ないくらい職場で喋り捲らざるをえなかったので、咽喉は酷使されてました。はい。

お薬3種類4日分処方されたんですが、そっか、今は病院の窓口でそのまま薬を貰えないんですね。あんまり病院に縁がないので、調剤薬局とやらまで薬を貰いに行かねばならない事を忘れてました。
でも、きちんと薬局のカウンターでお薬の説明をしてくれるのって良いですね。何だか昔みたいに病院の窓口で束にしてポンッと渡されてたのと違い、安心感があるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/17-fa6ae0ce

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。