きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-05

スポンサーサイト


デジカメが欲しい今日この頃。

 前々から新しいカメラが欲しいなぁと思ってたんですが、今日はそんな思いを新たにしました。
 いや、だって・・・紅葉見に来てる人たちの大半が、即席カメラマンになってあっちこっちでパシャパシャ撮影してますもん。三脚立てて本格的に写している人も多いですね。
 私も綺麗だなぁと思うポイントポイントで写してみたんですが、なんだかイマイチ。目で見ているように空間を写しとれない。一枚一枚の色味が綺麗なんだけど、その一枚一枚をくっきりと写せない。いや、まぁ腕が悪いとか、センスが無いとか、その辺の事情もあるんでしょうが(^^;) でも、もっと機能の多彩なカメラならっ! とか思ってみたりもします。

 それはさて置き、私はツーリング中は道端でバイクに跨ったまま風景を写したりもするので、普段は100均で買ったクッションポーチをハンドルに固定して、そのポーチの中にカメラを入れてます。
 ずっと、携帯電話くらいのサイズのデジカメがあれば胸ポケットに入れておいて、必要に応じてさっと取り出しパシャっと写すという事が出来れば便利だなぁと思ってました。いっそ、デジカメ代りに携帯を買ってやろうかと思った時期もあります。だって、私の持ってるデジカメより画素数の良い携帯とかが実際にあるもんですから。
 …いや、あるんですね、携帯とほぼ同じ位のサイズのデジカメって。某電気屋さんに行ってデジカメコーナーを覗いてビックリしました。うわ?、欲しいなぁ。
…4万円か。ロト、当らないかなぁ(笑)
 総合カタログだけ貰ってきてみたんですが、今や画素数も機能も色々ですね。なんか色んなデジカメがあって、サイズ的にはこれが欲しいけど、機能的にはこれが欲しい、しかしデザインならこっちだな、とか、色々思うところがありました。カタログ見てるだけでも楽しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/171-2c65e47d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

