きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06

スポンサーサイト


見かけ、読みかけのあれやこれ。

寒い寒いと思えば…
昼過ぎに洗濯物を干していたら、白いものが空からフワフワ舞ってきました。
この冬、初めて見る雪ですよ。あっと云う間に降り止みましたが。

 さて、借りたDVD、はやくも一週間が過ぎて――明日が返却期限です。
「光の旅人」と「武士?MUSA?」は見たんだけど、後2本残ってる。
4本は借り過ぎだったかなぁ(^^;)
取り敢えず「座頭市」だけ見て寝ようかなと思います。
ビート版の座頭市は私的にイマイチだったので、いまさらながらオリジナルの「座頭市」見る事になるんですが。

 図書館で借りた本も、そろそろ返却期限が迫っているような…(汗)
 今読み掛けなのは「ブック・オブ・ザ・ダンカウ」 直訳するなら「ダンカウの本」?
 雄鶏が支配する国とか世界のお話で、今のところ動物しか出て来ないんですが、なんか意外に面白い。主役張ってるオンドリもなかなか良いキャラクターです。「ダン・カウ」という名前が何回か出てきたけど・・・これは神様の一種なのか何なのか。タイトルにあるダンカウと同一なのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/181-6f986e4c

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

