きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-04

スポンサーサイト


「Mr.&Mrs.スミス」他

 最近は…毎週水曜日は職場の仲間で映画鑑賞会が開かれております(笑)
そんなわけで、今日は「Mr.&Mrs.スミス」を見てきました。

 灼熱の国で運命的な出会いをし、恋におち、電撃結婚したふたり。
しかしふたりには…互いに明かしていない秘密があった。どちらも、プロの殺し屋なのだ。
それぞれが属する組織からある人物の暗殺依頼を受けた事により、それとは知らずターゲットを軸にふたりの運命が交差する。


 確かにこう云う派手なドンパチ作品は、娯楽大作、なんでしょうね。見ながらその映像に凄いなぁと感心し、アクションの激しさに目が動きを追うのに忙しく、見終わって特に何かが残ったということもありませんでしたが(^^;)
 二人の殺し屋は、スタイリッシュでスマート、かつ、大胆不敵です。でも、ご近所さんにはいい迷惑だなぁ、この夫婦。
 予告でも使われてましたが、Mrsスミスがビルの上層階から飛び降りるシーンが、私的には一番印象に残りました。予告では何を引っ掛けてるんだろうと思っていたんだけど、どうやらバックの取っ手部分だったらしい。落下速度や衝撃を和らげるのに、打ち出し式のワイヤーとかじゃなくハンドバックを利用するって発想にまいりました。あれなんか、そういった目的で組織で特注されてるバックなのかな。


 さて、これ以外に「三丁目の夕陽」と、あと先日ですがDVDで「光の旅人」も見ました。
両作品とも良かったんで、またその内に感想を書きたいと思います。
取り敢えず、ここで見たことだけは公言しておいてみます(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/184-74649e74

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

