きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


DVDの選り好み方

 基本的に、私のDVDレンタルの仕方は…「チラシや予告で興味を持ったけど、映画館で見損ねた作品」を借りています。
あと、レンタル屋で3回くらい(同じ作品の)パッケージと粗筋に興味を惹かれたら(笑)
 でも、昨日見たDVDは違います。初めて、俳優さん目当てで借りてしまった…。だって、この人の動いている映画見てみたかったんだもの。
いつものようにレンタル屋でパッケージの裏とか見てたら、あったんですよ、キャストの中に名前が。船長の!(船長は役であって名前じゃないが、やはり刷り込みで船長といってしまう/笑) いや、本当に私が見てみたいのは「船長の」映画なんだけど。
PJ監督、あの胡散臭くも格好良い船長と船員達で密猟映画でも撮らんかなぁ(どんな映画だ…)

 そんな訳で、船長ことトーマス・クレッチマンが出演している「ナイト・オブ・ゴッド」を見ました。
 十字軍モチーフの、キリストの亡骸を包んでいたという『聖骸布』とやらを求めて旅する5人の騎士(最終形)の冒険物語です。
 ツッコミどころ満載で、脱力しちゃって、どこをどう感想書けば良いのかすらわからず困惑してしまうような逸品でしたが(^^;) 重たく鈍い戦闘シーンはあんまり見たいもんじゃなかったです。ちとグロいね…。斬られてドパッと飛び出すアレは内臓か? でも、それらを除けば、なんとなく全体の雰囲気とか衣裳とかを見るのは面白かったです。
 それはさて置き、目当てのはずの船長。主役5人の内の一人を演じているらしいが…どれがそうか判らない。これ違う。それも違うし、あれも違う。こっちのも違う。…って事は消去法で…この人? 頭っから鎖帷子をすっぽり被って薄暗く顔だけ覗いてるので、誰だかよくわからない…。最後までこうだったらどうしようと思ったけど、幸い最初だけでした。素顔出したら船長。キングコングの船長よりは、人が良さそうな感じだ。っつーか、実際人が良いようで。あんた、何度人助けで命落しかけてるんだよ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/208-ee4b73e8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

