きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06

スポンサーサイト


久し振りの… えぇと、月記?

前回日記を書いてから、気が付いたらもう1ヶ月が過ぎてるねぇ…。
その間うさたが留守を守ってくれてたようで(笑) うさた、ご苦労。
私は一点集中型なんで、何かやり始めたらそれしかやってないんですが、今回もまさしくそんな感じ。やっと遊んでたネットゲームが落ちついたので戻ってきました。
論戦ゲーム20日間くらいかけて2戦参加したんだけど、面白いけどやっぱり疲れますね。人の説得って難しいなぁ。・・・その上、結局2敗とゆー戦績。あぁ、情けねぇ…。

さて、来年度からウチの職場は体制が変わるんですが、それに先立ち二月に入ってから定休日が変わりました。
定休日が変わってからもう半月過ぎた訳だけど… 慣れねぇ…。
休暇リズムが変わってしまって、なんかずっと変な感じです。曜日感覚も狂ったままだなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

早瀬さんこんにちは♪
うさた、けっこう頻繁に書いてくれるんですね~
すごいなぁ。

早瀬さんにしては珍しく、最近エントリーがないのはゲームかな?とは思っていたんですが、論戦ゲームっていうのもあるんですねー!初耳でした。
相手を論破とか言い負かしたら勝ちとか…?難しそうですね。

>しいらさん

お久しゅうございます。
うさた、だいたい週一くらいの割合で日記書いてくれます。私より勤勉だ(笑)

論戦ゲーム、人間の中に紛れこんだ人狼を探し出して始末するってなゲームです(笑)
「自分の正体は自分にしか判らない=自分以外の誰もが人狼の可能性がある」というモノで、16人前後集まって一つの集団をつくり、(この人のこの発言が矛盾しているとか、どういう点が怪しいとか、あるいは自分が疑われた時は弁明したりとか)話し合いを通して人狼を探し出し始末するんだけど、間違って人間を始末しちゃったり人狼に襲われて人間が減っちゃったりと、最終的に人間と人狼どっちが殲滅されるかで勝敗がつきます。私は2戦とも人間だったんだけど、人狼だろうと疑われて始末されてしまいましたわ… あはははは…(溜息)
人を説得するのって難しいですね。ってゆーか、1回も説得に成功してないよ…私。いやもう論破なんて到底無理とか思ってしまう。人の説明聞いてると、どれもこれも一理あると思ってついつい納得してしまうしなぁ。

さて、去年から待ち侘びてた新作PS2ソフトが今週発売されるので、今度はこっちに集中でまた姿が消えるかと思います(まて)

きのうながるで、参加しないです。
けどここまで体制っぽい説得ー!

なるほどー

ああ!人狼ゲームってそういうのだったんですね。
推理小説の嵐の山荘状態な訳ですねー。難しそうだけど面白そう。
でも信じてもらえないのはちょっと切ないですねー(>_<)

>体制っぽい説得ー!
うさたって難しい言葉と使い方のギャップがかわいい(笑)

>しいらさん

そうそう、人狼ゲームは「嵐の山荘」状態ってヤツですね。ただし、こっちは全員が容疑者で、なおかつ、全員が探偵さんなわけですが。
用意された答えをなぞる訳ではなく、生身の人間を相手に自説を展開する訳だから、確かに面白いけどえらい難しいです。
ちょっとノリがブラックなので、これに参加してると自己嫌悪に陥ったりもしますしね(^^;

興味あったらお暇な時にでも、私が遊んだ村のログだけど、これ(URL参照)を読んでみるのも良いかも?
私はこの中で一番役に立たなかった不甲斐ない人物なんで恥さらしだけど(^^; この村のニコラスが凄く良いキャラしてます。なんかもぅファンになっちゃう感じですよ(笑)
※自分でも狼を推理しながら読みたい場合は「mode : 人 狼 墓 全 」の「人」をクリックしてから読み進めると良いです。今貼ってあるリンク先は「全」になってるので、このまま翌日に読み進むと狼の正体が誰か1日目から判ってしまいます。でも、「全」で読むのも面白いよ。量が半端じゃなくて大変だけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/220-fcdad98e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

