きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した休日♪

案の定、目が覚めてみれば6時。
でも今日は休みだ。…眠いし、二度寝は至福の時間なり。そんな訳で、久し振りに寝なおしました(笑)
再び目が覚めると、9時過ぎ。しばしボーっとしてから、窓の外を見る。
うーん、雲が出てるなぁ。ちらっと青空も見えなくもないが。
丁度良くラジオが天気予報。夜から雨らしい。
ん?、温泉行こうかな♪

一応カッパも用意して、地図持って、ガソリン満タン給油もOK! さて、出発♪

100キロ程走って松野町にある「ぽっぽ温泉」に行ってきました。
JR駅に併設された温泉なので「ぽっぽ温泉」なのです。一度入ってみたかったんだよね。
…ただ、行ってみると今週は目当ての「虹の湯」が男湯になってました。箱蒸し風呂(サウナ)とか入ってみたかったんだけどなぁ…ちぇっ。でも滑床渓谷をイメージしたという「森の湯」も中々気持ち良かったですよ。露天風呂も涼しくて熱くて心地良かったし。なにより、露天に浸かってうつらうつらしてたら電車がホームに入ってくる音が聞こえてきて、本当に駅に併設されてるんだなぁとちょっと感動。

ゆっくり温泉に浸かった後は、今度は四万十川沿いに走りだし、目指すは足摺岬!――のつもりだったけど、既に温泉を出た時点で15時過ぎていたので途中で変更。四万十川から途中で分かれ須崎方面へ。ついでに雲行きも怪しくなっており、30分ほどすると霧雨に・・・。慌ててカッパを着込むと再びGO!

霧雨がやがて豪雨に…(苦) ラジオ、夜から雨ってゆーたやないかあっ!(注* ラジオの予報は愛媛のもの。でも、ここは高知です。ヤツ当りは止めましょう)
鈍色の太平洋を横目に走り、山の中に分け入っては霧で視界を閉ざされ、なんだかいろんな状況を満喫しつつ走ることになりました。
やがて辿りついた33号線を愛媛に向けて走ります。
…をや? 愛媛に近付くにつれて雨が止んできましたよ…。天気予報は当っていたのか…。

結局20時に帰宅。走行距離、久々の350km。 あぁ、走ったなぁ!充実したなぁ! って感じです。やっぱ、たまにはこれくらい走りまわりたいよね。

そーいえば、今月車検だった…。期限切れない内にバイク屋さんに持っていかねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり

長いお勤めご苦労さん。
うさた君?永い留守番ご苦労さん。
久ぶりのツーリングと温泉を堪能したようで
鋭気を養って又頑張りましょう。

おや、足跡ありがとう♪

カキコしてくれたのは初だね、昔FZRさん。
元気にしてるかな?
留守番うさたは…確かにご苦労です(笑)

きのうJRで、至福とか感動しなかった。
さてJRとガソリンは車検したの?
さて松野でJRの距離が併設しなかったー。

うさ

うさたが、太平洋で高知や、ヤツ当りをイメージしたつもりだった。


うさたがながるは

うさたがながるは湯っぽい充実した?
さてうさたがながるが高知で温泉みたいなイメージする?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/241-a62586d3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。