きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


咲くかな??

20050612082705
職場の花壇に植えた桔梗がツボミをつけました。昨日より紫の色味が濃くなってって、そろそろ咲くかなぁとワクワクしたり。

さて。そろそろ朝礼の時間だσ(^_^;

*** 帰宅したんで追記してみる ***

 携帯の画面で見るよりも、ここにupした方が写真の色が鮮やかに出るんだなぁ…。私の携帯で確認した時は、もっと茶色っぽい写真だったのに。

 昨日の朝に見た時は、このツボミはまだまだ白っぽい色でした。帰り際に見るとうっすら青味がかっていて、今朝は色が濃くなり紫っぽく。さらに帰りに見た時は、完璧に紫色でした。
 桔梗ってこんな風に色づく過程を見られるんだと知って驚いたりしたわけですが、このツボミ、何かに似てるなぁと思ってたら…紙風船です。折り紙で作るような。
 …このツボミ、やっぱり紙風船が破裂するように、ポンッと花開くんでしょうか? 形を見ていると、本当に開く時に ポンッ っと破裂音が聞こえそうな気がします。明日は定休日だから…明後日出社した時には、多分もう咲いているんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/33-2399f27b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

