きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-10



ジャック オ ランタン、大雑把に作り方

20081017192114


【用意したもの】
貰い物のドテカボチャ×3
敷き紙(新聞紙)
果物ナイフ
スプーン
水性ペン
ゴミ袋

20081017192116


20081017192118


20081017192120


カボチャの上部のヘタ周りを適当にナイフで繰り抜く。
厚みがあって綺麗に丸くは抜きにくいので、直線でザクザクと。
スプーンで中のワタとか種とかを掻き出しては、ゴミ袋へポイッ。
三つも一遍にやってると飽きてくる(笑)

20081017192122


カボチャの中が空っぽになったら、水性ペンで適当に作りたい顔を描いてみる。
失敗した? 雑巾で拭いて書き直し!
赤いカボチャの下に何か敷いているのは、安定しないので位置を固定するためにダンボールで台を作ってみた。

20081017192124


描いた線にそってナイフでザクザク切り抜く。
曲線は切り辛いので、直線的なデザインだったり。

20081017192127


赤いのも繰り抜いた!
カボチャの色は、やっぱり緑より赤い方が雰囲気あるね。

20081017192129


背面が寂しかったので…猫の目のように繰り抜いてみたりして。
…というか、茄子みたいに形だなぁこのカボチャ…。

20081017192131


遠くから撮ってみた。 猫っぽい?

20081017192133


20081017192135


みっつめのカボチャは家の形の影絵にしてみようと思ったんだけど…何だかよく解らん事に(笑)
暗くなったので中にロウソク入れて撮ってみました。

20081017192137


同じくロウソクin
…なんか怖いって。

20081017192139


暗くてよく解らん(笑)

20081017192141


こっちもロウソクin 皮が緑だとなんかハロウィンのカボチャお化けらしくないような…。
でも、目で見た感じはもっと可愛いのですよ。うん。

明日明後日、職場の夜間イベントの時にお披露目です。
皆の目を楽しませれたらいいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/333-a41a40c8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

