きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


ブログペットを飼ってみる。

 なんだか面白そうなので、ブログペットを設置してみました。
…これで、この子の様子見も兼ねて もうちょっと頻繁に日記書くようになるかなぁ(^^;) ←あるイミ他力本願なような。
 ウチのペットは兎さんで、安直だが名前は「うさた」。
でも、ちょこっと…昔やってたポストペットを思い出したりなんかもして。
ポスペは、亀の「かめぽん」と秘密メカの「こんぴーた」を飼ってたんだよなぁ。 ――どうやら、名付けかたは昔からこの傾向のようですよ、私(笑)

 さて、このブログペット、飼い主のブログを読んでそこから言葉を覚えるらしいです。ってコトは、日記をなるべくマメに書いてやらないと中々賢くならない?
 因みにお喋りを聞くためには「うさた」を捕まえます。うさたにカーソルあててクリック。
まだ単語くらいしか覚えてないようですが――何だか時々笑えます。
あ。喋ったら、また「うさた」をクリックしてやらないと再び動き出してくれません。
なんとも喋り終わって戻っていく後姿が可愛らしいです。や、飛び跳ねてる姿も、眠りこんでる姿も可愛いですが。
 そのうちに「うさた」自身がブログつけたりコメント書いたりすることもあるらしいので、これも楽しみだったりします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/34-d7405e7a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

