きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06



書道ガールズ

懐かしい故郷の景色がスクリーンで見えるので――、見てきました『書道ガールズ』。
いや、いつでも田舎には帰れるので態々景色を懐かしんで見る必要はないんですが。
TV見ないんで書道パフォーマンスとか、映画の予告を見るまでまったく知らなかったんですが^^; 
活き活きした書道部の面々の熱さと活躍に引き込まれつつ見ましたが、思った以上にホロッと感動できる仕上がりで良かったです。

てか、とにかく景色に目がいってしまうのは、そこを知ってるからこそですね。
ユッカさんとか学生時代に買い物に寄ったりしていたので店内の間取りとか雰囲気思い出したり、市役所とか駅とか、中学高校と通った学校の体育館とかが舞台として映るたびに懐かしかったり。
ああ、この運動場に整列したなぁとか、あの中庭でビニール袋のクジラ浮かしたなぁとか、そうそう、この壁はこんなかったんだよなぁとか、トタン壁の工場になんか見覚えあるなぁとか、桃山公園のタコ入道で自分も遊んでたなぁとか。
とにかく自分の学生時代思い出して懐かしく嬉しく楽しかったです。

疎遠になってしまってるけど、みんな元気にしてるかなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/367-fd8eaedb

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

