きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


朝顔、双葉が出たよ

順調? に芽がでてきました。わさわさ。発芽率、怖いくらいに良いなぁ。
蒔いといてアレだけど… どーしようかね、これ。
上の小さいの二つは、スカーレットから採った種。
下の大きいの三つ(本当は四つ)は、キキョウ咲きから採った種。


とりあえず、150個くらいは苗ポットに移してみました。
これはあっちこっちに設置する予定の、緑のカーテン用。
今回花の色分けしてないので…ある程度つるが伸びたら
それの様子見てプランターに植える事にしようかな。


…このまま置いといたらどうなるんだろう?
咲くのかなぁ?



さて、ここからは皇帝ダリア。
それぞれ違う場所に三本植えてみました。痩せ地ばっかりだけど。
どれも立派に成長してくれたら良いのだけれども、さて。






キンレンカの種も蒔きました。
発芽し始めたので無事苗を育てられたら、花壇に植える予定。
…この花だらけのどこに植えようかな^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/368-e09a00e3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

