きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-10

スポンサーサイト


空梅雨

梅雨入り宣言は聞いたような気がするけれど…雨が降りません。
週間予報で傘マークを見かけても、数日のうちに見事なまでに太陽マークにとって変わられる…。

先日、久々にバイクで走ってきました。
…いや、九州行ったんだから久々ではないか(^^;)
久々に石鎚スカイラインとその向こうのスカイ林道を走って高知経由で帰ってきました。
水量豊なはずの川は、いつもと違い茶色い肌を見せている。川面が随分と遠い…。
これは下手すると渇水か?
昨夜と今朝、ついに町内放送が。
「このまま少雨が続きますと渇水のため取水制限が成されます。節水にご協力下さい」
水は勿論大切に使うけど… 雨、降りますように!

そういや、うさたが遂にブログ投稿をっ!
たまにうさた捕まえると俳句を捻ったりもしてましたが… やっぱり文章はチグハグにあんな感じか。
もっと一杯、色々とブログ書いたら…もっと頭良さそうな文章書くようになってくれるのかな? 無理か(^^;)
ともかく、読書感想でファンタジー小説なんか扱ってたら、そのうち魔法がどうの、ドラゴンがどうのと言い出しそうです(笑)
…取り敢えず、過去の日付で「ドラゴンランス・シリーズ」の感想をupしてみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/41-0917ab6c

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

