きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


66666.6キロ

バイクで走行中、走行距離が66666.6キロに。
記念写真撮ろうかと思ったけど、安全に路駐できる場所ではなかったので、諦めました。
77777.7キロで撮れたらいいなぁとか思って。

…撮っときゃよかったorz

その後、走行中に急にギアチェンジが出来なくなり、多分ローギアで、時速20キロくらいでバイク屋さんを探して徐行運転。
邪魔にならないようハザードつけてなるべく路肩を走ったけど、狭い国道…行き当たった人たちには迷惑かけたなぁ。ノロノロの大型バイク、スクーターを抜きつつ走るのとはまた感じが違っただろうなぁ…。

レッドバロンさんがあったんで駆け込んで見てもらいましたが、恐らくどこかの部品が決定的に壊れて修理が必要だろうとの事。
家から実に60キロくらいの場所でした。
修理に日数がかかるんなら、自分がお世話になってるバイク屋さんに頼んだ方が良いので、電話をしたら直ぐ取りに来てくれました。
ついでに私も家まで運んでもらえて一安心。
遠いところまで駆けつけてくれたバイク屋さんにも 引き取りに来てくれるまでクーラーのきいた待合室を使わせてくれたバロンさんにも、お世話になりました。有り難さが身にしみる…。

かれこれ8年くらいかな?
大きな故障もなく付き合ってくれた愛車なので、直るといいんだけど…。直りますように。
場合によっては修理費用が高くつくし、壊れやすくなってくる可能性もあるで買い換えた方がいい事もあるらしいので、とりあえずバイク屋さんの確認と見積もり待ちです。

そろそろ潮時?
いやいやいや… 降りらんないよね、バイクは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/420-3d9bd15f

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

