きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警報発令

7月に入った途端、梅雨らしく雨が降り続き出しましたね…。
程よく降ってくれる分には大歓迎な雨も、警報が出るほど降り出すとどうかと思います。

…今朝、出勤前に上司から連絡がありました。――曰く
「警報でて仕事にならないから、希望者は朝から有給取って良いぞ」
えぇ、有り難く有給頂きましたともさ。
昼前には近所の峠に掛かる国道が通行止めに。
近くを流れ下る川を見れば有り得ないぐらいの水位と勢い。……あと10?も水位が上がったら、あの辺の家は床下浸水するよな。
そうこうする内に町内放送が。
私の住む地区とは違うんですが、避難勧告が放送されるのって初めて聞きました(汗)

午後3時過ぎに雨は止み、各警報も解除。さっきまでの雨が嘘みたいです。
雨が上がったので、夕方からはバイクで走ってバイトにGo!
通りすがりに見るあちこちで、去年の台風跡を思い出させる状態を目にしました。
床上浸水しちゃった人達とか、大変だなぁ…。

とりあえず、渇水による取水制限も解除になった模様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/54-b6994697

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。