きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-08

スポンサーサイト


ゆかた届く♪

 元々和物って大好きなんですが、職場の子達と浴衣の話をしていて、その流れで浴衣が欲しくなりました。
浴衣は気軽に着れる着物。良いですよね、この位置付けが。
 折角だから麻の入っている浴衣が欲しいなぁ、でもって安いと尚良し(笑)
そんな事を思ってオークションでしばらく浴衣を見てたんですが、先日、良いなぁと思った浴衣セットを落札しまして、今日届きました。
 オークションは現物を見て買えないのが怖い所だけど、袖を通して着付けてみて、中々にご満悦です♪ 柄が似合わなかったら…と内心戦々恐々だったけども、一応それも杞憂だったみたい。

 …はて、そーいや私は花火大会なんてここ何年も行って無いし、夜市とかも出掛けない。じゃあ、この浴衣は何処で着るんだ?!
 まぁ、普段着がゆかたです、なんてのも粋だよねv ――と思ってみるも、着て10分程で暑さに負けたり。そっか… ウチ、エアコン無いし、よっぽどでないと扇風機もつけない人だからなぁ。
とりあえず、部屋着にするなら帯は半幅帯より兵児帯の方が良いんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/63-314384da

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

