きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06

スポンサーサイト


福袋

ちょっと違うんですが、福袋のような物の話。

 今回フェリシモ(通販)で注文していた服が届きました。
フェリシモは、あの"シリーズもので、どのデザインの服が届くかは、届いて箱を開けるまで判らない"というシステムの所です。
 まぁ、よっぽど嫌いなデザインがカタログの見本に混じっていない限りは、服のレパトリーが増えることになるし、何が届くがドキドキハラハラする楽しみも有るしで、毎月一枚購入するのに利用しています。
 で、今回。「.fr」というブランドの服が、数点セットで2900円で買えるという福袋的商品を注文してみてました。「.fr」の服自体は数点持っていて嫌いじゃないので、1点だけでも気に入るものが入ってればまぁ良いかなぁと思って。
 ……ちっと、意表を突かれた。
 Tシャツやスウェット系を予想していたら、届いたのは3点で、全てシャツ系。……そう云えばここ、シャツ系の商品もあったなぁ…。
 ガーゼシャツと、シャツ仕立てのブルゾン、そして――コートワンピース。
ワンピース! 予想だにしていなかったよ、ワンピース。ワンピースなんて、買ったことないよ……(着ないよ……)。商品広げて、思わずうろたえてしまいました(^^;)
 うぅん… この際だから、挑戦するか?! ワンピース。いっそ某海賊なら心置きなく挑戦してやる! とか訳の解らん気持ちになりますが(笑)
まぁ、コートワンピースというぐらいだから、前を開けて羽織ればコートっぽく見えるし…。秋頃から着てみるかな…。

 そんなこんなで、通販によってまた新たな道が開けたよーな、そうでもないよーな感じです。
 そう云えば、私は元々気に入った服を数点持っているだけで、着潰したら次のを買うというサイクルの人でした。だから4段引出しのタンス一つでオールシーズンの服が納まっていたんですが、数年前から毎月1枚服を買い続けているので、当然タンスに収まらなくなってます。
 Tシャツだけが占拠している引出しを開けるたびに、服増えたなーと感無量。
ってか、身体一つしかないのにこんなにTシャツとかシャツとかばっかり増えてどうするんだろう…。
そろそろ通販止めどきかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayasenagaru.blog8.fc2.com/tb.php/96-568b3761

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

