きょうのできごと。

日々の戯言。 撮った写真とかの投げ込み場所。

2017-06

スポンサーサイト


対物賠償保険を使う?9

「物損事故 示談内容のご案内」という封書が届きました。
先日保険屋さんが言ってたやつですね。
損害額と過失割合が甲乙双方について記載され、それぞれの責任額が示されています。
私の方は8割で、約9万円。(実際には正確な額が記されてます)
相手方は2割で、(私のバイクには損害がなかったので)0円
過失内容についての明細は記入無し。

…これを見るまで失念していたけど、自分のバイク(車)にも損害が出ていれば、相手方も過失割合でこちらの損害に対する責任額が弾き出されるんですね。
私もあの時バランスとって持ち堪えられていなければ、バイク転がしてカウルとかミラーを割っちゃってた事だろうし、そうなったらなったで高くついてただろうな。
と云う事は――双方で過失相殺して最終的に支払い額を調整したりする事もあるのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

早瀬

早瀬

FC2Ad

